同人サークル『FUNNY PIECE』の情報+管理人・染谷の脳内も駄々もれなブログ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カテゴリ
最新記事
リンク
プロフィール

染谷美帆

Author:染谷美帆

フリーエリア



はじめに

染谷美帆による同人サークル『FUNNY PIECE』の活動情報掲載がメインのブログです。
(合同サークル『花月でFUNNY』の発行物情報も扱います)
他には染谷の萌え語りなど。更新はおそらくのったり亀ペースです。
現在マクF(アルシェリアル)メインで活動中。
※二次創作物に関しまして※
原作者・制作会社等、版権元とは一切関係がありません。
●当ブログに掲載されているバナー以外の画像の無断転載を禁じます●

☆プチオンリー応援&アンソロに参加させて頂きました☆


(下記のみR18の発行物となっております。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい)


◆イベント参加予定◆

2016年12月 冬コミ/FUNNY PIECE/マクロスF/アルシェリ


追記から
リンクについて、管理人・染谷への連絡方法、活動内容詳細、他


続きを読む

冬コミ

なんとかスペースをいただけました!
新刊がんばれ私。

委託などもさせていただく予定です。

あとはお休みを確保できますよう…(まだ分からないっていう)


京都おしゃまくでるた、ありますねー!
アートカードの在庫が残ってたら、週末に京都行く予定です。
在庫がなくて行くのは懐的に厳しいので、ネットでしっかり
情報収集したいと思います(;´д`)

江端さんなのはなんでなん?
実田さんじゃないのはなんでなん?
主人公が欠片もいないのなんでなん?

といろいろ思うところもありますが(そして理由も想像はつきますが)
それはそれとして
描きおろしメッさんは大層嬉しいのです。

でも江端さんのああいう描きおろしは!
アルシェリブレランで!!見たかったなと!!
そこは声を大にして言ってしまうな!!

雑記 |

フレイア

わたしラストのフレイアの「覚悟するんよ」は相当好きなんですよね。
あれはとても良かった。
自分の寿命をはっきりと意識してそれでも最期まで歌ってハヤテと生きていこうと決めた言葉ですよ。

白斑?が出るまでは、短命は理解しててもそれでもやっぱり死は遠かったんじゃないかと思う。
15年が折り返しで、「まだ15年ある」のか「あと15年しかない」のかの違いというか。
どちらにしてもまだ先の話で、とにかく走り続けて今を生きるのに精一杯。
でも皮膚が白くなりはじめて、それまで遠かった死が一気に迫ってきた訳で。
これは相当しんどいと思うのです。
もちろん戦いに参加してるのだから、その中で命を落とすこともあるのだけど
それを乗り越えても、確実にみんなより先にこの世から消えるわけです。
好きになったひとたちをみんな残して。

どうしても抗えない運命を前にして、それでも前に進めるのか?前向きに走れるか?
というのがフレイアだったのかなと、ぼんやり思っています。


もうほんとにいろいろと勿体なかったデルタ。

雑記 |

取り急ぎお知らせ

ご無沙汰してます染谷です!
当日のこの時間のお知らせで本当に申し訳ありません。
本日のスパークなのですが、仕事の都合で欠席になっております。
当日にスペースまで足を運んで下さった方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありません!
次の参加予定は、当選していれば冬コミになります。アルシェリです。
Twitterではちょろちょろ日常ごとを呟いてるのですが、いま都合で鍵付になっております。
なるべくブログも更新していきますので、もしよろしければたまに覗いてみてやってください。

夏に清水の舞台から飛び降りて液タブを入手したので(小さいやつだけど)、これで多少は原稿が捗るといい…
デジタルがんばろう。


デルタ! デルタはずっと観てました。

以下折り畳みました。

続きを読む

雑記 |

冬コミ!

なんとか当選しましたー!
どうぞよろしくお願いいたします!

スペースNo.等はまた後程。



デルタ発表ありましたね!
キャラデザのまじろさんの絵は好きだったので(ばらかもんアニメ見てた)ちょっと嬉しい。しかしキャッチーすぎて、これはBBAには付いていけないかも…と心配になりました(;´д`)
第一印象がプ、プリキュア…?だったです。あと0048。
が、特報の映像見たら「あ、大丈夫っぽい」とちょっと安心しました。
そしてドラケン!ドラケンカッコいい!超合金欲しい!
あと世界観とか背景いいですね。北欧神話縛りなのかな。

とにかく見ないことにはわからないので粛々と年末を待ちたいと思います。

江端さんは今後サテライト(それ以外でも)のアニメ関係にかかわることはないんでしょうか…。江端さんのイラスト以外の新作も見たいなあ。



月別アーカイブ
